人気ブログランキング | 話題のタグを見る

侍百五拾五式でっす   桜鯖の投げやぁん     現在123歳!          休止ちぅー。           samurai_snow           @hotmail.co.jp


by samu_dori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何が正しいのヵ。

題名通りデス。
世魔の思想に「それってどーよ」って話がアチコチのブログでされてマスがー・・・
(。-`ω-)ンー
思うのゎ、ソコに問題があるのかなーってことデス。

戦争ゎよくなぃと思う

コレってさ、何がよくなぃのだろぅ。
人が死ぬヵら?
ソレが何故よくなぃことなのだろぅ。
戦争をするっていぅのゎ色々な理由があるんだと思う。
参加する人にも色々な理由があるんだと思う。
イヤだヶど仕方なくって人もいれば、勇んで行く人もいるかもしれなぃ。
誰が悪いっていぅのゎ一概にゎ決めれなぃことなんじゃなぃかな。
ホント価値観って色々なんデスよね。
ウチゎ何がダメで何が良ぃのヵっていぅモノサシがどこにあるのヵわかりません。

ナチスの話だと、結局は種族の違い、思想の違いヵら発展したことだし、ヒトラーゎ国民投票で選ばれた人なわヶよね。

ヒトラーゎドイツ人を助けるためにユダヤ人を迫害した。
これだヶを見るといいことをしたのヵ、悪いことをしたのヵ分からない。

まぁ、今ゎ昔に比べたら断然平和だろぅし、世魔みたぃな思想の人がいてもいいんじゃなぃかなぁ。行動に移すと犯罪なのヵもだヶど、思想に関してゎ自由デショ。
世間でいう「良識のある人」っていぅのゎ、多数決を取ったときに数の多いほぅなのヵな。
でもそれが正しいとゎ限らないよね。

世魔が正しぃなら正しぃで理由が欲しいし、おかしぃならおかしぃで理由が欲しい。
でも、きっと答えゎ出ないだろな。
批判してる人ゎ世魔とゎ正反対の価値観なわヶで、どこまでいっても平行線だと思う。

結局ゎ何が正しくて、何が間違ってるかっていぅ基準がなぃ議論なんじゃなぃかなーと思うのデス。


何ヵよく分からんくなったヶど、題名通りデスw


ちなみに、ウチゎどっちもヵな( ^∀^)
戦争しなぃとどぅにもならなぃのならソレゎソレ、平和に越したことなぃヶど・・・それって一生無理な話だろぅな。
(´-ω-`)=3
相変わらず文才なぃなw
コレゎウチの価値観で語ってるヵら違う意見の人もたくさんいると思いマス。

でも苦情ゎ受付まてんwww
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
by samu_dori | 2005-11-18 04:22 | メイポ